« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月27日 (金)

寒風に負けず

寒風に負けず
寒風に負けず
寒風に負けず
年内の最終保育日は、昼から青方公園で寒風の中、大暴れしました。

帰りは人生ゲームを買って永井塾に寄って遊びました。

大きな事故もなく本年の保育も無事に終えることができました。来年も有川こどもクラブの保育にご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

年明けは6日からです。

良いお年をお迎えください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

あいにくの天気

L1231278



L1231286




L1231290

今日は、午前中ずっと雨で、午後から少し明るくなってきたので、
ふれあいランドの予定を変更して、おやつを買ってから小河原に行ってきました。
 
L1231293
リーダーが中心になって一人100円以内のお買いものをするのも生活の学習。
   

L1231295
小河原は風が強くて遊べないので、うどんの里の公園へ移動。

ちょっとだけでも外に出られたからよしとしましょう。

ということで、明日は、年内最後の保育となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

冬休み保育初日

L1231242


L1231269



L1231268



L1231267



L1231257


今日から冬休み保育が始まりましたが、
朝は、宿題をしたり室内でいろんな遊びをしてすごしました。
午後からはありあまったエネルギーを発散させるべく、
城山に行って大暴れ(笑
仲良く遊んでいると思ったらけんかを始めたりと、
遊びの中で社会性も学んでいます。
ある女子が、
「毎日、学童に来れるなんて幸せ~」
といっていましたが、本当の自分をさらけ出せるからけんかにもなります。
冬休み保育は短いですが、無事故で有意義な生活になるよう支援していきたいと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »