« プール | トップページ | 連日の特訓 »

2013年8月22日 (木)

川へプールへ!

P8200059

水曜日は、三日浦の川に行ってきました。
海にイラが出だすと、毎年ここで遊びます。
地元の方がターザンロープを作ってくれていて、子ども達は大喜び!
P8220039
P8220038_2
P8220037_2
そして、今日はプールに行ってきました。
1年生も水に慣れてきて楽しそうです。
プールから帰ってきて、アイスを食べた後は、お絵かきをしたり、将棋をしたりして、
頭を鍛えていましたよ。
子どもは遊びを通して成長していることが、日々感じ取れます。
勉強ができる子を調べてみると、外遊びをたくさんしていることがわかっています。
賢い子に育ってほしいのであれば、外で思いっきり遊ばせることが大切ですね。

|

« プール | トップページ | 連日の特訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/52988440

この記事へのトラックバック一覧です: 川へプールへ!:

« プール | トップページ | 連日の特訓 »