« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月11日 (木)

今日の1年生

今日の1年生
今日の1年生
今日は、あいにくの天気だったので、お弁当をもって外には行けませんでした。

有川こどもクラブでお弁当を食べたあと、ゲーム、トランプ、パズル、飾りつけなどして過ごしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

新1年生

新1年生
新1年生
新1年生
元気いっぱいの1年生を連れて城山に行ってきました。

風が強くて肌寒かったのですが、走り回る子ども達にはちょうど良かったようです。

学童に戻ってからは、折り紙、お絵かき、おもちゃで思い思いに遊んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

今日も元気に

今日も元気に
今日も元気に
今日も元気に
今日も元気に
朝は、男子対女子でキックベースボールをしていました。言うことを聞かない低学年を上手に遊ばせられるようになってきました。

昼からは、今日も海遊びしてきました!

だんだん濡らさないで遊べるようになってきました。

春休み保育も明日が最終日。新一年生は、月曜日も朝から保育いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

海から山へ

今日は朝から快晴だったので、子ども達の希望で、先ずは城山に。

お弁当を食べたあと草スキーをしたり、ターザンロープをしたりして楽しんでいました。


Dsc_0035_2




Dsc_0044_2




Dsc_0052





Dsc_0048



Dsc_0054

でも、海の楽しさを知ってしまった子ども達は、帰りに蛤浜に行きたいと言うので、今日もけっきょく最後は、海遊びになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

曇りですが

曇りですが
曇りですが
曇りですが
それぞれの遊びのグループになって朝からハイテンションな子ども達。

昨日とは違って肌寒い一日でしたが、元気な子どもたちは海に行きたいと言うので、昼前から近場の海岸にお弁当を待って行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊び

海遊び
新年度のスタート!

新一年生が今日から4名加わりました。今年の一年生は、10名ぐらいになりそうです。

さっそく、お弁当を持って海に行ってきました。

海遊びに慣れていない低学年は、ぬれてしまいましたが、これも学習です。
みんな夜はバタンキューだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »