« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

お別れ会

お別れ会
今日は、転校する子どもたちとのお別れ会。
歌やなぞなぞ、ドッジボールにビンゴと盛りだくさん。
どれも、盛り上がり楽しい会となりました!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

アイス屋さん

アイス屋さん
今日のおやつはアイスでした。
が、いつもとちがって、アイスディッシャーですくって気分はまるでアイス屋さんです。

子どもたちも大喜びでした!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

もういいかい?

もういいかい?
隠れおにの、おにを決める子どもたち。
もうい〜かい?の声に元気にこたえて遊んでいました!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

準備中

準備中
お別れ会に向けて、わっか飾りを準備する子どもたち。
プログラムも自分たちで手作りです。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

遊びに夢中

遊びに夢中
今日は、いつもより少しはやく下校した子どもたち。
サッカーや氷おに、けいどろ、とみんなでたくさん遊びました。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

ねんど

ねんど
ねんど
今日は、学校から持って帰ってきたねんどで遊びました。

バイクも上手に出来ました!


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

かくれんぼ

かくれんぼ
かくれんぼ
みんなでかくれんぼ!!
見つからないように上手く隠れるのに大盛り上がり。

かくれんぼに続いてはどっちボール!

今日は、みんなでいっぱい遊びました。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

読書会

読書会
マンガを音読して聞かせる子どもたち。
声に出してみると、なんだかおもしろい!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

おやつ

おやつ
春の訪れか、暖かい日が続いていますね。
学童のおやつもアイス復活です。

学校から帰って来てゆっくりおやつを食べる子どもたちです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

写し絵

写し絵
マンガや絵本を紙の下に敷いてなぞる写し絵が、流行中!
うまく出来たかな?

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

かるた大会

かるた大会
かるたで遊ぶ子どもたち。
実は、広い部屋一面に絵札を広げて遊んでいました!
かるただけど、体を動かしてぽかぽか暖かくなった様で、笑顔の子どもたちからは『暑いっ』なんて言葉ももれていました。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

大作!!

大作!!
テレビゲームなど学童にはありませんが、子どもたちは工夫を凝らしてスーパーマリオのゲームを紙に書いて遊んでいます。

コツコツと書きあげていたものをテープでつなげ…
なんと、A4用紙10枚ぶんの大作になりました!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »