« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

しっぽ

しっぽ
お手製の紙しっぽをつけて、いざ『しっぽとり』勝負!!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

雛飾り

雛飾り
学童も少しばかり、ひな祭り仕様です。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

秘密基地

秘密基地
女の子で秘密基地造りを計画中の様。飾りの折り紙をみんなで折っています。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

はかどる

はかどる
二人で、助け合いながら宿題をしていました。なかなかにはかどっているようです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

お片付けまで

お片付けまで
一年生の二人が仲良く遊んでいました。が、ふと気がつくと当たりはおもちゃで散乱。
でも、お姉ちゃんたちの力を借りながらもきちんと後片付け出来ました!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

色とりどりの窓

色とりどりの窓
色とりどりの窓
みんなで白い紙を塗り塗り
色んな色の窓を作っているそうで…

色とりどりの紙で窓が明るくなりました♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ルール

ルール
子どもたちがよく遊ぶドッジボール。学童のスペースは通常より狭めです。
そのため、子どもたちは外野内野を無くし何回当てられたかで対戦しています。
ルールをその時々でよく考えているようです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

写し絵

写し絵
動物博士の写し絵はパンダがいっぱいのようです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

消しゴム対決

消しゴム対決
白熱した消しゴム対決が繰り広げられていました。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ドッジボール

ドッジボール
ドッジボール
みんなでドッジボールをしました!
一年生から四年生まで男女対決。
新しく仲間入りの一年生も馴染んで遊びに加わっていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

おはじき

おはじき
今日は、おはじきで盛り上がりました。
みんなで机を囲んで、挑戦です!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

新しい仲間

新しい仲間
新しい仲間

1年 石栄 豪くん

1年生がみんなお休みだったので、おやつを食べて宿題をすませたら、上級生が帰ってくるまでビデオをみてのんびり過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »