« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ドッジボール

ドッジボール
今日は、寒さが緩みとても暖かい1日でした。
子どもたちは、みんなでドッジボールをしました。
思いっきり体を動かして、リフレッシュしている様でした。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

並んで

並んで
学年関係なく、和気あいあいと並んで宿題に取り組む子どもたちです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

おやつと、

おやつと、
お気に入りのおやつを食べながら宿題に励む子ども達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

サッカー対決

サッカー対決
今日は、いつもより少なめの人数でした。
風が強く、寒い日でしたが、一対一のサッカー対決は白熱した様でした。

週末も冷え込むそうですので、風邪等ご注意下さいませ。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

文房具で

文房具で
子どもたちにかかれば、文房具も楽しいおもちゃに変身です。
定規をシーソーのように使って消しゴムを飛ばし、もう1人がキャッチして遊んでいました。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

はかどっています

はかどっています
今日は、おやつを食べて一息つくと、宿題を頑張っている様でした。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

魚博士

魚博士
魚博士
恐竜の次は、魚!
魚博士たちの力作です。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

鑑賞

鑑賞
今日は授業参観だったため、いつもより少なめの人数で、DVD鑑賞!

子どもたちに人気なのはトムとジェリーのようです。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

6校時

6校時
6校時目がある子が多い今日は、おやつを食べると宿題を始める子が多かったです。

お隣と教えあいながら、楽しく進めていました。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

予防

予防
寒い中、学校から帰ってきた子どもたち。
温かいおやつを食べて体をあたためます。

最近、風邪やインフルエンザが流行り出して来ているようです。
手洗いうがい+アルコール消毒で予防も。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

寒い日でも

寒い日でも
ぐんと冷え込み寒い日が続きますが、子どもたちは元気に遊んでいます。
今日も、ボール遊びで体を動かして暖めていました。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

三学期開始!

三学期開始!
今日は、始業式だったので午後はたっぷりのんびり思い思いに過ごしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、今年最初の学童でした。
年明けで少ない人数ではありましたが、
ふれあいランドに遊びに出かける等みんなで楽しく過ごしました。


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »