« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

海!!

海!!
今日は、お昼にみんなで海に行きました♪

海で元気を使い果たしたかと思いきや、学童に帰ってからも元気な子が多かったです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

宝探し

宝探し
子どもたちの間で、宝探しゲームが流行中!
色んなところに隠された宝ものを懸命に探しています。学年問わず、参加して楽しんでいるようでした。

来週からは海やプールに出かける予定です♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ダルマさんが!

ダルマさんが!
ダルマさんが転んだ!と早口で叫ぶ低学年の子どもたち。

最初は三人でしていた遊びも、だんだん増えていき男の子も女の子もまじって楽しんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

将棋

将棋
昨日から男の子たちの間で将棋ブームがおこっています!
将棋王決定戦?
白熱しているようです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

いよいよ

子どもたちは、今日が終業式。
いよいよ待ちに待った夏休みです。
子どもたちもどことなく、いつもより元気な気がします。

楽しく元気に、そして安全に夏休みを過ごして学童でもたくさん思い出をつくってほしいものです♪


byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

広くなりました

広くなりました
夏休みのため、部屋が広くなりました!
子どもたちも広々とした中でいろんなお友達と遊んでいます。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

傑作!

傑作!
傑作!
是非にブログにのせてとの子どもたちのリクエストにこたえまして…
ジェンガタワー!です。

よくできていますね。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ジェンガタワー

ジェンガタワー
ジェンガにハラハラワクワク熱中してます!
さらにはジェンガでタワーづくりにも挑戦♪
ひとつのおもちゃで何通りにも遊んで楽しんでいます。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

引っ越し後…

引っ越し後…
引っ越し後の部屋は涼を求める子どもたちでいっぱいです。
涼しい部屋で宿題を終わらせたあとは、汗いっぱいかいて遊んでいます!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

お引っ越し

お引っ越し
今日は、クーラーのある部屋へお引っ越し!
子どもたちがとってもよく働いてくれました。
これで暑い日も快適です♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

格闘中

格闘中
今日は、みんな宿題と格闘中の模様です!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

お兄ちゃんと

お兄ちゃんと
お兄ちゃんと
今日は一年生もお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く遊んでます♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

距離

距離
距離
子どもたちの距離感ってとっても不思議ですね。
暑い中でもとっても近い。
信頼や安心感の表れなんでしょうか?
まるで兄弟みたいです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

大盛況

大盛況
久々の晴れ間!
昨日以上に暑い今日はクーラーの部屋も大盛況です。
みんなそれぞれ宿題を頑張っているようでした。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

涼しい部屋で

涼しい部屋で
朝は雷雨がひどく濡れてしまっていた子もいたようでしたが、学童では元気です!
蒸し暑い中、子どもたちはエアコンのはいった部屋へ移動し宿題をしていました。
いつもと違う部屋でしたが、はかどったのでしょうかね♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

黒板

黒板
一昨日から格段に蒸し暑くなり、だんだんと本格的な夏に向かってきましたね。
今日の学童では、普段は隅に置いてある黒板が活躍!

子どもたちは、絵を描いたり、学校の授業を真似してみたりと低学年の子も交えて楽しんでいたようでした♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »