« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

披露!

披露!
学童で、子どもたちは学校であったことや作ったものなどを、まるで兄弟のように話したり、披露したりします。
今日は、リコーダー♪

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

夢中です。

夢中です。
大勢で夢中になって遊べるドッチボールは人気のようです。
低学年の子もお兄さんお姉さんにまじってはしゃいでいました!

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

アイディア

アイディア
アイディア
子どもたちは日々の遊びの中でさまざまなアイディアをだし工夫しながら遊んでいます!
遊びの中で試行錯誤することも立派な勉強になりますね。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ナイショ

ナイショ
ナイショ
今日のおやつは、パンやお団子等でした。
おやつを食べた後の子どもたちは、サッカーでだらだら汗をかいていました。
また別の部屋では、ないしょ話で盛り上がっていました。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

いつもより

いつもより
今日の学童はいつもより少ない人数でした。
子どもたちはみんな宿題を頑張っていました!

先日金曜日のブログに写真をつけ忘れていましたので今日載せさせてもらいます。
(正座でアイスを頬張る子どもたちです♪)

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ぎょうぎ

金曜日の今日、子どもたちのおやつはアイスでした。
なぜか、今日は正座をして食べている子が多かったです。
行儀良くアイスを食べていました。
ちなみに、子どもたちに人気があるアイスはスイカバーのようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

勉強!

勉強!
今日は、勉強・宿題day?と思うほど机に向かう子どもたちでした。
低学年の子たちは上の学年のお兄さんお姉さんから色々教えてもらうこともあるようです。

byみーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

みんなで色々

みんなで色々
今日は、授業参観のためか、学童はいつもより少ない人数でした。

そのためか、今日は女の子も男の子もみんなで遊んでいました!
かくれんぼや転がしドッチボール等低学年の子も参加しやすい遊びで楽しんでいたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

紙だるまとペットボトル

紙だるまとペットボトル
どうも、こんにちは、みーちゃんです。

今日の子ども達のおやつにはわらび餅が登場していました。なんだか夏を感じます。
夏を感じるといえば、おやつでよく登場しているスカイもそうです。
子ども達のおやつにも季節感がでますね。

さてさて、今日は、紙だるまとペットボトルをピンにして、ボーリングを楽しんでいるようでした。

島にはボーリング場などありませんが、子どもはお手製ボーリングでとても楽しんでいたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

お化けがでたよ?

お化けがでたよ?
お化けがでたよ?
今日は、大雨で室内は電気をつけないと薄暗い位でした。
こども達は薄暗さを利用してお化け屋敷をして遊んでいました。
子どもたちの発想力に日々驚かされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

けりおに

けりおに
今日はあいにくどしゃ降りの雨でしたが、異学年の子どもたちは元気に『けりおに』というボールを使った遊びをしていました!

これから梅雨にはいって、雨の日が多くなりますが子どもたちは変わらず元気に過ごすのでは?と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

みんなで

みんなで
今日は涼しい風が吹いていたので扇風機もお休みです。

子どもたちは元気いっぱい遊ぶときもあれば…
マンガを囲んでみんなで読書?のときもあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月から学童に来ています。みーちゃんです。

今月から学童に来ています。みーちゃんです。
いっぱい汗をかいて遊んだ後は、仲良く宿題をしています♪

今月から新しく来ました、みーちゃんと言います。
これから、ブログにも顔を出させてもらいます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)



健康センターの壁紙が張り替えられ明るくなりました!


外は梅雨空ですが、みんなでドッジボール大暴れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »