« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

年内の最後の保育は

年内の最後の保育は
年内の最後の保育は
今日は、城山に行ってきました。

そりに乗ったり、バレーボールをしたりして元気に遊びました。

今年の保育は、今日までで、年明けは4日から保育が始まります。

一年間、無事故で運営することができました。来年も保護者の皆様のご支援ご協力を宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)




今朝は比較的寒さがやわらぎましたね。

朝の1時間は、宿題タイム。

この時間だけは私語も禁止にして集中させます。

ただ、分からないところを教えたり教えてもらったりすることはOK。


昼からはふれ愛らんどに行って、元気いっぱい遊んできました。

風は少し冷たかったですが、日がさしていてポカポカ陽気でランニングシャツやTシャツになって遊んでいる子もいました。

年内の保育は明日までですが、気温が上がってきそうなので、明日は、どこへ連れて行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
冬休み保育始まりました!

外は寒くても子ども達は元気いっぱい。

ご主人の転勤で退職された、永田よし子先生サンタからプレゼントが届きました。

午後からは奈良尾まで行ってきました。

高井旅で少し遊んで、冷えた体を足湯で温めてきました。

海で靴をぬらし、足湯でズボンをぬらしてしまうおっちょこちょいが数人…。

この経験も大切な学習です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

冬休み保育

冬休み保育
終業式を終えて、今日も元気いっぱい帰ってきました。

冬休み保育は6日間しかありませんが、無事故で楽しい冬休みになるよう支援していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »