« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年8月31日 (水)

夏休み最終日

夏休みも今日で終わり。

しばらく離れる仲間もいるので、お楽しみ会を開きました。

子ども達で企画して私は、ほとんど見てるだけ。

それでも、高学年の女子を中心にしっかりまとめてくれました。

R0016493


高学年が企画した「私はだれでしょう」ゲーム

グループに分かれて出店。

R0016495

R0016496


R0016500


R0016502


R0016505

R0016507


R0016506

変なひげのおじさんも登場(笑

R0016508

みんなで最後の昼ごはん。

昼からはおやつを買いに行くグループと、ビンゴゲームの景品を買うグループに分かれて買出しへ。

R0016514

ビンゴゲームをしたあと、おやつを食べました。

楽しい思い出がたくさんできたかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

海水浴

海水浴
海水浴
夏休み最後の海水浴に行ってきました!

すぐ近くに、こんなにきれいな海があるって素敵なことなんだよと話しました。

みんな最後の海水浴を味わうようにたのしんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

プール

プール
この夏休み、月水金はプールに行きました。

今日も昼からプールで大暴れしてきました。

夏休みの最初は、水を怖がっていた子どももずいぶん楽しく遊べるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

サーフィンレッスン

サーフィンレッスン
学童と塾の講師以外にサーフィンのレッスンも最近、仕事になりました。

今日は男子の希望で小河原の海でサーフィンに挑戦した子どもたちは大喜び!

波と戯れる楽しさを味わえたようです。

夏休み保育も残すところ4日となりました。

子どもたちの夏休みの思い出のためにもう一ふんばり頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

川遊び

Dsc_0076_3

 
今日は、6人だったので、いつもはなかなかいけない三日ノ浦の川に行ってきました。

水かさが低かったので飛び込みはできませんでしたが、ターザンロープで大喜び!

自然の楽しさを感じた子どもたちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

海水浴

海水浴
今日は登校日。昼から保育していますが、天気も良くなったので、小河原に行ってきました。

お盆前、最後の海水浴になりそうです。

お盆明けは、プールと川で遊ばせる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

室内遊び

室内遊び
今日は台風の影響で悪天候のため、外出できませんでした。

昼からアニメ鑑賞会です。

手塚治虫の火の鳥

ちょっと難しいかと思いましたが、この通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

今日も元気に!

今日も元気に!
今日も元気に!
暑かったけど海がきれいでみんなおおはしゃぎでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

今日も海水浴

今日もオガワラに行ってきました。

今日は、シーカヤックやサーフボードもあり、男子は釣竿も持ってきて遊ぶ体制万全。

P1030465

P1030467

P1030471

P1030468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

海水浴

海水浴
海水浴
今日は、昨日の球技大会の疲れがあるのではと思い、外出しない予定でしたが、みんながいきたいと言うのでプールに行くことになりました。

しかし、プールは休み。

急遽、近場の小河原で海水浴してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »