« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月18日 (月)

全開!

Dsc_0026

今日は全学年ほぼ一斉に下校してきました。

月曜日は大人にとって心が重くなりがちですが、

子ども達は、全開!!(笑

Dsc_0027

私たち大人も負けないように元気だしていきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

疲れを知らない

Dsc_0013

遠足から元気いっぱい一斉に帰ってきました。

「つかれた~」

といってねころんだかと思うと、すぐにすぐに遊びだしました。

今を精一杯楽しむ名人です。

Dsc_0015

R0015908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

汗だく

Dsc_00441

おやつを食べながら楽しい会話。

Dsc_0049

おやつの後は、元気いっぱいボール遊び。

Dsc_0051

ご注文を受けてパシャ。

Dsc_0056_2

お姉さんたちに囲まれて楽しそうな新1年生。

この後、みんな汗だくでした。

子どもにとってはもう夏?感覚ですね。

明日も元気なただいま~!!を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

鯨見山

R0015888

明日からは新1年生も給食が始まるので、

お昼をいっしょに食べるのも最後。

鯨見山に上って楽しくお弁当タイム。

Dsc_0003

植物に関心を示すL君。

Dsc_0026

Dsc_0032

かわいい花を摘んで持って帰りました。

2時からは健康センターへ。

もう一人の新1年生、Kちゃんの初登所。

お姉ちゃん達とさっそく遊んでもらってニコニコ。

R0015898

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

二人で

今日も新1年生のL君と3時まで二人きり。

天気が良かったので、ここでお弁当タイム!

Dsc_0010

Dsc_0008

Dsc_0013

遊具の中で食べました。

 

Dsc_0016

明日からもう一人の新1年生が加わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

すぐに

今日から1年生が下校してきましたが、水曜までは一人。

3時まで私の自宅で昼ごはんを食べて、おやつの買出しに行きました。

新しく有川こどもクラブの仲間となった子ども達は、

すぐにとけこんで違和感がありません。

R0015879

R0015882

子どもの順応性はすばらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

春休み最終日

春休みも今日で終わり。

昨日までの強風も止んだので青方公園まで遊びに行ってきました。

Dsc_0110

男子は野球に夢中。

Dsc_0106

ちょっと緊張気味の新1年生も元気いっぱい走り回っていました。

Dsc_0109

女子は砂遊び。

Dsc_0118

遊具遊び。

Dsc_0117

思う存分遊んで腹ペコ。

3時のおやつを買いにオサダに行きました。

楽しかった春休みも終わり、明日から新学年のスタートですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

強風

Dsc_0072

今日から新1年生が仲間入り。

新2年生が少しお兄ちゃんお姉ちゃんに見えます。

昼前から運動公園にお弁当を持って遊びにいきました。

桜がこの強風で散ってしまわないか心配ですが、

今年はまだ満開ではありません。

Dsc_0082

Dsc_0083

Dsc_0087

Dsc_0092

思い思いに楽しんだあと、みんなでお弁当。

強風で砂ぼこりがすごかったので、風をかわすところで食べました。

R0015857

春休みも明日で終わりですね。

明日までは自宅で保育して、明後日は、始業式なので健康センターに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

頭ヶ島

R0015833

春の陽気にさそわれて、今日もいってきました。

今日から新しい仲間が3人加わりました。

長与からきた、さくらさんとこうだいくん。

佐世保からきた、しゅうすけくん。

頭ヶ島の白浜海水浴場。

海の透明度が高くて素敵な景色でした。

子ども達も大喜びで2時ぐらいまでいました。

R0015848

濡らしたら着替えがないからな~って脅かしながらなんとか靴とズボンが濡れるぐらいでとどまりました。

Dsc_0010

男子と女子に分かれて新しい仲間も楽しんでいました。

頭ヶ島の白浜は、世界遺産暫定リスト入りしている石造りの教会とキリシタン墓地、

そして、遠浅のきれいな海が素敵なのですが、

周りの公園が荒れていました。

シカかイノシシの糞だらけで子どもが遊べるような環境ではありません。

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »