« じっと座って | トップページ | ふれあいらんど »

2011年3月28日 (月)

春休み保育

Dsc_0002

先週から春休み保育が始まっています。

人数が少ないので自宅敷地内の永井塾で保育しています。

朝は、1時間勉強タイム。

終わったらパソコンの学習ゲーム。

みんなパソコンが大好きではまってますが、

やはり子どもは外遊びが大切。

先週は、近場の運動公園でお弁当を食べたり野球をしたりして有意義に過ごしました。

今日は、昼に城山展望所の公園に遊びに行きました。

外で食べるお弁当はほんと美味しいですね。

Dsc_0025

お弁当の後は、芝スキーで大はしゃぎ。

Dsc_0040

最初は、怖くて滑られなかった子どもも一度できてしまえば

「これ楽しい~~!!」を連発。

R0015796

少し風が冷たいですが、外遊びしていたらへっちゃらです。

「これパソコンより楽しいね~~」

パソコン大好きなあの子とあの子から飛び出した言葉に

やはり子どもは外遊びがもともと好きで必要なことがわかります。

なんとか公園がある施設に移りたいのですが・・・。

R0015797

自然に男子女子、学年関係なく楽しく遊んでいます。

R0015798

今日のおやつは城山の帰りに社会見学で先週末にオープンした

ドラッグストアで一人100円のお買い物。

あと、長崎に去年帰られた立部さんからクッキーをいただいたので

みんなでいただきました!

今週は、天気が良いので毎日、どこかに連れて行ってあげたいと思っています。

|

« じっと座って | トップページ | ふれあいらんど »

コメント

いつもお世話になっております。

やっぱり外遊びが一番ですね。
下の子は最近外に出るのをおっくうがってましたので
外の楽しさがわかってくれて嬉しいです。(^o^)

ドラモリ・・・家族の中で私だけまだ行ってない・・・(^_^;)

投稿: 有川の福山雅治 | 2011年3月29日 (火) 07時12分

福山さん!メールアドレス教えてくださいね!

投稿: ながちゃん | 2011年3月29日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/39397834

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み保育:

« じっと座って | トップページ | ふれあいらんど »