« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月25日 (水)

占い

D066BF4D-7888-4F20-86F2-C69B2C32352B

占い師が私を占ったところ、浮気をしているとのこと…

その後の裁判にかけられましたが、証拠がないことを追及すると検察側はごまかして追及することをやめてしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

バトル

E79B5501-2ADE-4E03-A569-34E1F0B5C83A

男子は相変わらず、カードでバトル。

女子はいつの間にか高層ビルバトル。

図書館も休館日なので、室内でいろいろ工夫して生活しています。

大人にやらされるのではなく、自分がしたいことを考えてする大切な時間を過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

お盆明け

11~13までお休みをいただきました。

後半戦も無事故で楽しい夏休みになるよう子ども達を支援していきます。

A2193455-79E2-47A4-B101-A6F69DD8881D
夏休み保育初体験の1年女子たちは、まだ遊び方が定まらない感じです。一人遊びが目立ちますが、少しずつ友だちと遊ぶことの楽しさを感じてくれるでしょう。

835A62E2-C43C-4F0C-84EA-B8DB6DEA7AF0
こちらはベテランです。コンピュータにはない人とのかけひきを楽しんでいます。同じゲームでも顔の表情や声の調子を感じながらする方が人格形成には良いそうです。

4D93960F-0ADF-417C-B161-D257DACA7A82
こちらも様々な遊びを考え出して楽しむベテランのお姉さんたちです。

まだ、全員はそろっていませんが、昼からはプールにいってきます!

送迎用の車をりょうすけ君のお父さんが貸してくれています。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

プール

AE52ED79-FD68-4B6C-8358-3185E2928FE7

球技大会が終わったので、今週からプールに行きます!

今日は、酷暑の中、健康センターから歩いて有川プールまで行ってきました。

行きはよいよい帰りはこわい。

3D565216-AB40-4988-90F1-A93EE76A5377

DD13BCB8-2625-4209-B2E2-F7F88311B1F7

3B768ED0-4B8E-4FD0-81E4-852A702A94F4

車で送る予定が、使えなくて帰りも歩きました~

「帰ったらアイスだぞ~」

と励ましながらなんとか到着。

いつもの10倍ぐらい美味しかったアイスだったと思います。

60310B75-D644-444B-BDE9-5F17AD97DB09

火・木をプールの日にしたいと思いますが、子ども達の様子をみながら行きたいと思います。

行きか帰りかバスにしようと思います。

私の体力も年々、低下しているので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »