« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月24日 (月)

大詰め

EF1D9339-BBA1-4D13-82DE-CFFEA51823A1運動会の練習で少し疲れた顔で学童に帰ってくる子ども達ですが、おやつを食べたら、ほとんどの1年生が宿題を進んでやり始めています。

女子は、いつもいくつかのグループにわかれて遊ぶことが多いのですが、今日は全員でごっこ遊びをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

難しいはずだけど

A53BFFD1-64E3-4224-B853-ED1A2025A3B5
1年生は、人生ゲームが大好きです。

けっこう難しいと思うのですが、どんどん覚えていきます。

数の勉強になってますよ。

遊びからたくさんのことを学ぶ時期なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

汗だく

0CC5A1AA-3B8D-4E7F-825E-6374C29FAA5D
サッカーのグループと


D24DFDD8-7B4A-4F0D-BE0C-253336EF380A

折り紙のグループにわかれて

全力で遊んでいます!

汗臭いです( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

今週も

元気いっぱいスタートしました!

06DE98F9-0450-476D-AB76-2EE5F09201A7


F59BA683-BA56-46B4-8EF8-85E7FAF2A1B8


DB58EFA9-B4D3-4D87-A3A8-C83426258563

宿題をささっとすませて、のびのび遊んでいます(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

久しぶり~

E3860689-ADBF-471F-9316-DAB89784D920
GW明けの本日、家庭訪問期間のため2時すぎに全員下校してきました。

休みでのんびり過ごせたからか、どことなくみんな和やかな感じです。

トラブルも今のところなしです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »