« 三日ノ浦 | トップページ | 冬休み »

2006年9月20日 (水)

すみません_(._.)_

夏休みが無事終了しホッとしてこの日誌もほったらかしでした^_^;

8月31日に全員で記念撮影をしました。ちゃんと写真を撮らせてくれないので困りました~(>_<)何人か横を向いていますが、ご了承ください。

夏休みの途中から言葉遣いがひどいので全体と個別に指導しました。どうやら学校でも2学期になって厳しく指導してくださっているようで、「死ね」「殺す」などを誰かが使うとまわりが注意するようになりました。ご家庭でもこのような言葉遣いを持ち込ませないようにご指導していただきたいと思います。

みんな心根はいい子ばかりなのですが、言葉遣いが悪いとその子が損をしてしまいます。

先日、子育て支援センターにきていた幼児と遊んでいる瞳がみんなきれいだったよと保健士さんが言われていました。人間は、環境によっていろんな心が引き出されることを痛感する毎日です。

|

« 三日ノ浦 | トップページ | 冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/3513261

この記事へのトラックバック一覧です: すみません_(._.)_:

« 三日ノ浦 | トップページ | 冬休み »