« ベタベタ | トップページ | プール!? »

2006年7月21日 (金)

夏休み保育

今日から夏休み保育が始まりました。「わくわく」にも書きましたが、今日から午前中は、永田よし子先生が保育しました。

昼からは、高学年がプールに行って、低学年は、3年生や2年生をリーダーとして学校やホタルの里などに遊びに行きました。途中、シシコマとテングに遭遇して泣きながら帰ってくる1年生がいました。しばらく健康センターにもくるんじゃないかとそわそわしていました。

こどもクラブではゲームをしたりテレビを見たりできないのでいろいろ遊びを考えているようです。

やっぱり将棋は人気があります。幼稚園のMくんも小学生と対等に対局します。

Dsc00060

カードも人気があります。

Dsc00061

チャンバラも安全な棒を作ってやっています。

Dsc00062

4時からは恒例のアニメビデオ鑑賞!静かだ~~~

Dsc00064

ということで、天気が悪い初日も無事終了しました。

|

« ベタベタ | トップページ | プール!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/2747485

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み保育:

« ベタベタ | トップページ | プール!? »