« 新しい人間関係 | トップページ | 夏休み保育 »

2006年6月23日 (金)

ベタベタ

060623_1 

保育日誌だいぶサボってました~_(._.)_

健康センターが6月から子育て支援センターになりました。2階は、今まで同様、有川こどもクラブとしてお借りしています。

4月の新年度スタートから3ヶ月が経とうとしていますが、子供たちはずいぶん落ち着いてきたように思います。自分の居場所というかこどもクラブでの楽しみ方をそれぞれが得たように思います。

写真は、幼稚園のM君が最近、将棋がお気に入りで2年生の子に勝つこともあります。私が1年生に負けたこともありますが・・・^_^;

女子は、私や妻にベタベタと抱きついてきたりちょっかいかけてくる子が多いです。この梅雨時にやられると汗だくになります(>_<)でも、学校から帰ってきて「お帰り~」と声をかけてハグハグしてあげるとやさしい気持ちになるようです。学校でいろいろ我慢したり頑張ったりしてきているのでこどもクラブは、オアシスにしてあげたいです。

この蒸し暑い梅雨が終わると子供たちは夏休み!毎年のことですがしっかり体力つくりをしないと!!(^。^)

|

« 新しい人間関係 | トップページ | 夏休み保育 »

コメント

いつもお世話になっております^^

子供が帰ってきてからの『ハグハグ』・・・大切ですよねぇ。

と、分かっていながらも、なかなかそれもままならない程
『激務』な母です。

ところで、先日の授業参観で、命の繋がりや、大切さを学ぶ授業があり、
両親がどれだけ貴方を大切に思っているか、手紙を書きました。
厳密には、書かされたのですが・・・^^;

これ幸いと、普段伝え切れない気持ちを書きつづり、提出したところ、
他の父兄の前で、発表するハメに・・・。
なんて恥ずかしいことを!!と思いもしましたが、
なんとMはそれを発表しながら、涙ぐんだんですよ^^;

うちに帰ってからも、読み返しては涙・・・。

なかなか、こんな機会はないですものねぇ・・・。

両親が接してあげられない分、永井先生をはじめ、奥様、
学校の先生方にも、愛情を注いでもらって、
本当に感謝しております。

投稿: Mママ | 2006年7月 2日 (日) 21時43分

返信遅くなりました_(._.)_

さっそく書き込みをされた次の日にMちゃんに聞いてみましたよ(^。^)
とっても満ち足りた顔をして話してくれました!!
詳しくは聞いていないのですが、ちょこっと聞いただけで私もウルウルきましたよ~

私もなかなか我が子には愛情表現ができないときがありましたが、ことあるごとに手紙を書いていました。手紙のほうが照れずにありのままの気持ちを書けるようなきがしました。

子供への愛情は時間ではないと思っています。短い時間や手紙などでも気持ちを十分伝えることができますね!

Mちゃんは、ご両親の愛情を受けて日々、成長していますよ!!

投稿: ながちゃん | 2006年7月10日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/2343123

この記事へのトラックバック一覧です: ベタベタ:

« 新しい人間関係 | トップページ | 夏休み保育 »