« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月23日 (金)

ベタベタ

060623_1 

保育日誌だいぶサボってました~_(._.)_

健康センターが6月から子育て支援センターになりました。2階は、今まで同様、有川こどもクラブとしてお借りしています。

4月の新年度スタートから3ヶ月が経とうとしていますが、子供たちはずいぶん落ち着いてきたように思います。自分の居場所というかこどもクラブでの楽しみ方をそれぞれが得たように思います。

写真は、幼稚園のM君が最近、将棋がお気に入りで2年生の子に勝つこともあります。私が1年生に負けたこともありますが・・・^_^;

女子は、私や妻にベタベタと抱きついてきたりちょっかいかけてくる子が多いです。この梅雨時にやられると汗だくになります(>_<)でも、学校から帰ってきて「お帰り~」と声をかけてハグハグしてあげるとやさしい気持ちになるようです。学校でいろいろ我慢したり頑張ったりしてきているのでこどもクラブは、オアシスにしてあげたいです。

この蒸し暑い梅雨が終わると子供たちは夏休み!毎年のことですがしっかり体力つくりをしないと!!(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »