« 代休 | トップページ | ベタベタ »

2006年5月29日 (月)

新しい人間関係

4月に新年度がスタートして約2ヶ月が経ちました。学年末にたくさんの男子のリーダーが引越しなどで有川から転居してしまいました。この2ヶ月子供たちの遊び方を見ているとどことなくぎこちない感じでしたが、やっと流れのようなものができてきたようです。

女子は、先週から全員で「病院ごっこ」に夢中になっていました。私が悪者になってたまに遊びの邪魔をするふりをしながら観察していましたが、皆、楽しそうに遊んでいました。

男子は、今まであまり友達と衝突しなかった子供が、けんかをすることがありました。遊びも学校に遊びに行くこと室内で野球や卓球をする子供に別れています。健康センターの近くに外遊びが安全にできる場所があればいいのですが・・・。

6月から町民健康センターは、子育て支援センターに変わります。2階は、今まで通り有川こどもクラブでお借りする形になります。

いよいよ梅雨に突入しそうですが、保護者の皆様、健康には十分留意されてうっとうしい梅雨を乗り越えてください!

|

« 代休 | トップページ | ベタベタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1984349

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい人間関係:

« 代休 | トップページ | ベタベタ »