« リーダー不在 | トップページ | 平常保育 »

2006年4月12日 (水)

がまんできず

Dsc01113_2 

明日から1年生も給食が始まるので、今日は、お天気もよかったから

ハマンナ(赤尾)にお弁当をもっていきました。

お弁当を食べたらすぐに水遊びしだして予想どおりパンツいっちょう。

Mちゃんは、こけて上半身までぼちゃん~(^。^)

まあ、天気も良くて気温も高かったので仕方ないです。

センターに戻ってから最初にMくんが登所。

もう玄関でお父さんとバイバイしてひとりで2階に上がってこれました。

今日は、サッカーゲームがしたいと言い私と1年生とで遊びました。

そろそろ外遊びにも連れ出そうと4時ぐらいから学校に行こうと誘うと

行かないと言いましたが、いろいろ説得して手をつないで出発しました。

学校についてもけっきょくなにもしませんでしたが、

私と子供たちの相撲や野球を見て笑っていました。

帰ろうとみんなに声をかけていたらMちゃんが鉄棒から落ちてビックリ!!

頭と腕から落ちたので腕を折ったかもと一瞬冷や汗がでました。

しばらくおんぶして帰えりましたが、途中から歩けたので安心しました。

少し手首がはれていたので氷で冷やしてあげると元気になりました。

今日は、なんだかひやひやの一日でした。

|

« リーダー不在 | トップページ | 平常保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1382561

この記事へのトラックバック一覧です: がまんできず:

« リーダー不在 | トップページ | 平常保育 »