« お楽しみ会 | トップページ | リーダー不在 »

2006年4月10日 (月)

平常保育

今日から3日間、新1年生と幼稚園年長のMくんを連れてドライブにいく予定でしたが、昨夜から雨がひどくて外遊びができませんでした。

新1年生は、センターに行ってからダンスダンスレボリューションを楽しんでいました。けっこう運動量があるので雨の日の遊びにはいいです。

0604101

3時前にMくんがお父さんと登所したのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんのパワーに圧倒されてお父さんから離れられませんでした。でも、1時間ぐらいお父さんが一緒にいてくれたのでなんとかひとりで残ることができました。

なかなかお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べないので、パソコンをさせてあげようと思い一足はやく私の自宅に連れていきました。手をつないで歩いているとさっきまでぜんぜんお話をしてくれなかったMくんが、妹が熱が出てお母さんが看病していることや前に住んできたところのことなどいろいろ話てくれました。あと、我が家の車の名前は?と聞いていたのにはさすが自動車屋さんの子供だな~と感心しました(^。^)

0604102

少しずつ慣れてくるようにいろいろお話しながら保育していきたいと思います。

|

« お楽しみ会 | トップページ | リーダー不在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1360305

この記事へのトラックバック一覧です: 平常保育:

« お楽しみ会 | トップページ | リーダー不在 »