« 喜怒哀楽 | トップページ | 平常保育 »

2006年4月 5日 (水)

お楽しみ会

 今日、初登所のAちゃんは、周りの様子を伺いながらいろんな遊びに参加していました。

 0604051

 今日は、春休み最後の保育日だったので恒例のお楽しみ会をしました。子供たちが日ごろやっている遊びを中心に大会をやって優勝者は、私から賞品がもらえます。

 午前中は、トランプ、百人一首、UNO、カルタ、オセロ、将棋ともりだくさんでした。午後からは、縄跳び、コマまわし、ベイゴマ、卓球をしていました。

0604052 0604053 0604054 0604055 

 お楽しみ会のあとで今度、幼稚園のNちゃんが遊び相手がいなくて寂しそうにしていたので、私といっしょにお絵かきをしました。私の絵をみんながうまいといってくれどんどん女の子が集まってきてお絵かき講座がはじまりました。けっして得意ではありませんが、クレヨンで色を中心に描く絵は、とても楽しかったです。

0604056

|

« 喜怒哀楽 | トップページ | 平常保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1293780

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ会:

« 喜怒哀楽 | トップページ | 平常保育 »