« 卒業式 | トップページ | 修了式 »

2006年3月20日 (月)

約束

 もうすぐ新1年生が、入所してくる時期がせまってきました。現1年生がもうすぐ2年生ですね。あっという間の1年間でした。

 今日は、4時30分ごろから学校に遊びに行きたいという1年生がいたので、もう時間があまりないからダメ~~っていうとちゃんと時間を守るから行かせて欲しいと言います。先日も時間が守れずみんなを待たせた経緯があったのでどうしようかと思いましたが、帰ってこなかったら春休みは外出禁止!!っていう条件付で出しました。

 少し約束の時間には遅れましたがタイムリミットぎりぎりに滑り込んできました。約束がなかなか守れなくて私から厳しく叱られてきた1年生ですが、成長したな~と嬉しく思っています。もうすぐ新1年生が入ってくるのでお兄ちゃんお姉ちゃんになるんだな~

|

« 卒業式 | トップページ | 修了式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1103893

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 卒業式 | トップページ | 修了式 »