« 修了式 | トップページ | お菓子作り »

2006年3月27日 (月)

春休み初日

今日から春休み保育のスタートでした。

新1年生も先に一人加わって16名でのスタートです。

久しぶりの1日保育はちょっとハードでした~

新1年生のRちゃんは、よく知っているお姉さんのTちゃんが

朝から用事で帰ってしまったので不安になり泣いてしまいました。

そのあと他の女の子たちがいろいろ遊んでくれて昼前にはすっかり元気に。

朝から宿題をすませる子供、卓球、カード、読書など思い思いにすごしていました。

Dsc00750 Dsc00793_1    写真撮影1年 Rちゃん

午後からは、男子数名を連れて、運動公園に飛行機のラジコンを持っていきました。

このラジコンは、転校するKくんのお家からいただいたものでさっそくKくんもいっしょに飛ばしにいきました。

しかし、3回目でフェンスに激突!主翼が真っ二つに!!

2回目には元の持ち主がうまく飛ばすことができたのでよかったよかった。

Dsc00780

その後、ぽかぽか陽気で桜が咲くトリムの丘で少し遊んでから帰りました。

Dsc00783Dsc00781Dsc00784

|

« 修了式 | トップページ | お菓子作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1186083

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み初日:

« 修了式 | トップページ | お菓子作り »