« 春休み初日 | トップページ | 元気でね~~ »

2006年3月29日 (水)

お菓子作り

火曜日は、栄養士の先生にクレープの作り方を教わりました。

0603281 0603292 0603293 0603294

乳幼児の健康相談の日だったのでセンターの1階にたくさんの乳幼児が来ていました。

0603295 0603296

有川こどもクラブの子供たちが作ったクレープをかわいい赤ちゃんたちに食べさせてあげる!はずだったのですが、ピラニア軍団たちは自分の分はぺろりと食べてしまい、赤ちゃんたちの分に群がってほとんど自分たちで食べてしまいました。

私から叱られて、のこっていた材料で再度焼いて赤ちゃんたちに持っていかせました。

でも、最後の後片付けはみんなで協力して手際よくできたので◎

0603298

だれとは言いませんが、クレープ食べすぎで昼のお弁当残してしまった子供がいました(~o~)

|

« 春休み初日 | トップページ | 元気でね~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1209780

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作り:

« 春休み初日 | トップページ | 元気でね~~ »