« ブログ日誌スタート!! | トップページ | 卒業式 »

2006年3月15日 (水)

室内遊び

本当は毎日、外で元気に遊んで欲しいのですが、

近くに公園がなく外で遊ぶときは学校の運動場になります。

健康センターの2階に移ってからは卓球がけっこう人気です。

最初、低学年には難しいかと思いましたが、

けっこう上手になった子供もいます。

卓球といえば愛ちゃん。小さいころからやってますもんね。

あと、健康センターの方に輪投げと室内用ゲートボールをお借りしました。

輪投げは女子に人気で毎日、輪投げ屋さんごっこです。

輪投げ屋のお姉さんがちょっと怖いので男子は近寄りません。

今日は、ゲートボールをさせてみたら、1年生の男子が楽しんでいました。

最初は、ルールを無視してスティックを振り回していましたが、

ルールを守らせて、スコアを付け出すと熱中していました。

5年生のK君がみんなを上手に遊ばせていました。さすが!!

毎日のようにけんかやもめごとがありますが、それが大切だといつも感じます。

写真撮れなくてすみません_(._.)_

|

« ブログ日誌スタート!! | トップページ | 卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1045521

この記事へのトラックバック一覧です: 室内遊び:

« ブログ日誌スタート!! | トップページ | 卒業式 »