« 室内遊び | トップページ | 約束 »

2006年3月17日 (金)

卒業式

今日は、卒業式だったのでお昼からの保育でした。

卒業式で1年生が、だんだん我慢できなくなって話をしたり友達にちょっかいをかけたりしている姿を見ておいおいと思う反面、5年後は、今日の卒業生のように立派に卒業していくんだとなあ~と妙に納得してしまいました(^^)

昼ごはんを久しぶりに私の家で食べました。

Dsc00595_1Dsc00596_2

ここに夏休みは20数名生活していたかと思うとぞっとしました。

健康センターの2階をお借りできてよかったです。

1時からは卓球をする中学年の男子。

Dsc00597_1

ゲートボールをする女子。

Dsc00598_1

私とUNOをする女子。

Dsc00645_1

学校に遊びに行った1年男子。

途中、遊んではいけないと学校で言われているところ(川)で寄り道して私に叱られました。

今日の天気は誰だった川で遊びたくなるよな~とフォローしながら

学校で決められていることは守ることの意味を言い聞かせました。

春休みは、海、川と連れて行こうと思ってます。

|

« 室内遊び | トップページ | 約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67822/1070904

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 室内遊び | トップページ | 約束 »