2014年6月 4日 (水)

ブログ引越ししました!

http://arikawakodomoclub.blog.fc2.com/

上記にブログを引っ越しました。

ブックマークの変更等宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

お兄ちゃんお姉ちゃんと

お兄ちゃんお姉ちゃんと
お兄ちゃんお姉ちゃんと
3時からは学童に戻って、おやつを食べたらお兄ちゃんお姉ちゃん達が帰ってきました。

さっそく、1年生はいっしょに遊んでもらい大はしゃぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新一年生

新一年生
今日は、新一年生が5人でお弁当タイム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

春休み保育後半2

春休み保育後半2
春休み保育後半2
春休み保育後半2
最終日は、念願の釣りをすることができた子ども達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み保育後半1

春休み保育後半1
春休み保育後半1
春休み保育後半1
春休み後半は、公園を中心に遊びにいきました。

毎日トラブルはありましたが、社会性を学んでいます。

リーダーの新6年生の二人が、皆をうまくまとめている姿が頼もしかったです。

月曜日から新年度がスタートしますが、新1年生をお世話してくれるお兄さんお姉さんに期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

春休み保育

春休み保育
春休み保育
春休み保育
春休み保育1週目は、毎日のように海に行って、今週は、新一年生が加わったので歩いて花見や球技をして春を満喫しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

宿題

宿題
1年生もようやく宿題がスムースにできるようになってきました。

学童では宿題するかどうかはお家の人との約束でそれぞれが決めています。

もうすぐ新しい1年生が加わるので、ますますお兄さんお姉さんになってきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

あっという間だった冬休み保育

L1250087

明けましておめでとうございます!
年明けの保育は2日しかなかったのであっという間に終わってしまいましたが、
それでも思い思いに元気いっぱい遊んでいました。


L1250120


お気に入りの城山に行ったり、
L1250121


L1250124


L1250126

人生ゲームで遊んだり、

L1250128

冬休みの宿題も朝はしっかりやりました。

L1250129

友だちに教えたり、教えられたりして学び合う姿もみられました。



L1250134

最終日の今日は、駄菓子屋さんにみんなでお買い物。

L1250147

100円までの買い物を工夫して楽しんでいました。

L1250131

今日は、東京でモデルをやっている長男が帰る前にみんなに会いにきました。

去年はカップヌードルのCMに出ていて、この1月からはリポビタンフィールのCMなどに出させていただいます。

学童の元気な子ども達にイイね!(笑
大ゲンカをしたり、大笑いしたり、大家族のような学童の子ども達は、

この冬にまた一回りたくましくなったと思いいます。


最後になりましたが、保護者の皆様本年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

寒風に負けず

寒風に負けず
寒風に負けず
寒風に負けず
年内の最終保育日は、昼から青方公園で寒風の中、大暴れしました。

帰りは人生ゲームを買って永井塾に寄って遊びました。

大きな事故もなく本年の保育も無事に終えることができました。来年も有川こどもクラブの保育にご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

年明けは6日からです。

良いお年をお迎えください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

あいにくの天気

L1231278



L1231286




L1231290

今日は、午前中ずっと雨で、午後から少し明るくなってきたので、
ふれあいランドの予定を変更して、おやつを買ってから小河原に行ってきました。
 
L1231293
リーダーが中心になって一人100円以内のお買いものをするのも生活の学習。
   

L1231295
小河原は風が強くて遊べないので、うどんの里の公園へ移動。

ちょっとだけでも外に出られたからよしとしましょう。

ということで、明日は、年内最後の保育となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«冬休み保育初日